
セラピストゆうこの思うことを語るブログ

コーチ&セラピストときどきヒーラーの日々徒然 文章の練習兼ねてます

ブログを書くということ

ブログご無沙汰なゆうこです。

悪い癖なのですが、これも書いてみよう、あれも書いてみようとか思ってても、パソコンの前に座るとぷしゅーと気力が萎えてくるのです。

今、その自分も見つめています。

これ、長年のクセから出たものかもしれない。

長い間、時間に追い立てられていて、パソコンの前に座ると、とにかく「作業作業」「これが終わらないと次のことができない」「今のことほっといてブログとか書いてるの知られたらクレーム言われる」なんかそんなことばかり考えていたような気がします。

そう・・・一番最後に書いた「仕事とか緊急なのに、ブログ書いてたり、他のことしてるとか知られたくない」その気持がすっごく強かったように思います。

パソコンのお仕事を減らすと宣言して減らして、やめると決めて宣言してやめたのに、まだそのくせが抜けないのです。

これはどこから来てるんでしょう。

長年の考えグセとか、見つめるところとか、自分の分離感とか、ここしばらくはそういうものと付き合って向き合っていくのが必要なことなんだとわかりました。

今日の新月そして一粒万倍日に、それとは知らず偶然に、そういうことと向き合うメール講座をスタートしました。

気付かず持っていた自分の荷物、全部全部おろしていって、そして楽しくヒーリングやカウンセリングの仕事で生きていきたい。

そんなお願いをここにも書いて備忘録と致します。