コーチときどきセラピストゆうこの好きなこと・感じたこと

コーチときどきセラピスト、未来に向けて学びの中の日々徒然

まず1週間やってみる

ブログを続ける、と言って、お久しぶりになるのは一体何度目なんだろう。

3日坊主どころか、1日書いては1ヶ月位放置は普通だった。

この状況、いつまでわたしは続けるんだろう、と思ったら、「まぁいいか」でお茶にごしてる自分が情けなくなってきた。

自分なりに、ブログに何かを求めていて、結果がでなくて嫌になったり、写真いれるのが面倒で嫌になったり・・・その繰り返し。

そろそろ、そこを脱却したい。

そのためには、ちょっと無理をしてみることも必要かもと思う。

まず、1週間書いてみよう。

あまり先々まで決めてしまって、どうしてもかけないときがきて、そのまま落ち込んで失速(これも経験あり)はどうしても避けたい。

だからまず1週間。

  • 出かけたら、その先の風景を
  • 美味しいものを食べたらその記録を
  • 気になる言葉を見かけたら、そのシェアを含めて感想を
  • 本を読んだら、思うことを

こうやって書くだけでも「ネタ」あることがわかる。

できなかったのは、頭だけで考えて面倒がってたから。

メモが習慣づいてきたので、これからブログも習慣にしてみよう。

まず1週間、やってみようー。