コーチときどきセラピストゆうこの好きなこと・感じたこと

コーチときどきセラピスト、未来に向けて学びの中の日々徒然

身体を動かすから1週間

「身体を動かす」をテーマとしたコーチング後1週間経った。

その間、システミックコンステレーションのトレーニングがあったり、子どもの体調不良に手を取られつつ、幾つかの試みをしていた。

プランクは通常に続けている。
1週間ではなかなか痩せへんで・・・と思ってもちょっと身体は軽い感じ。
でも体重は現状維持Ω\ζ°)チーン

ステッパーはボディセラピストさんに現状を見てもらった結果、ステッパーをいきなりはお勧めできないからだとのことで再考。

で、内転筋が弱いってことで、内転筋ストレッチと、身体全体を柔らかくをテーマに足裏のマッサージ(と言ってもテニスボールコロコロ)。

これでは運動量少ないので、ダイエットアプリで少しエクササイズを追加中。

そして、今の体調不良を考えたら、身体を変えるために小麦を減らしたほうがいいよー、とのこと。

えっ・・・わたし、パンとか麺、大好きなの。
パンケーキとかもたまに無性に食べたくなるの。

でも、謎のだるさや気力の少なさはもしかしたら解消されるかもしれぬ、ということで、完全グルテンフリーではなく、ゆるグルテンフリーをすることにした。

  1. 小麦が全面に出る製品は避ける(パンとかおうどんとかパスタとか)
  2. 小麦とわかるものもできるだけ避ける(餃子とかそのたぐいの)
  3. ルーも避ける(と言っても、カレーとブラウンルーが市販なのでそれだけ)

でも、アレもこれもあかんーになるときっついので、米粉で代用できるものはするし、細かい調味料までは今はきにしない、ってことにした。

もともとパンが好きで朝ごはんとかちょっと小腹空いたときにパンを食べたり、たまにご褒美スイーツと称して、ケーキとかシュークリームを食べていたのをやめるので、相当量が減るはずー。

食べてはいけない!と思うと余計に食べたくなるので、代用品OKにしてみたら、割にストレスフルでもない感じ。

おやつはナッツとドライフルーツとチョコとチーズかなー。

プランク+テニスボールマッサージ+簡単エクササイズとゆるゆるグルテンフリーでどこまで身体が変わるのか。

なんかめっちゃ楽しみになってきた♪