セラピストゆうこの好きなこと・感じたこと

コーチ&セラピストときどきヒーラーの日々徒然

今日は新月

長らくブログや活動でお休みしてました。

忙しかった、と言ってしまえばそれまでなんだけど、気がついたら90日以上ブログを書かないと出てくる広告が表示されるほど休んでたってことで。

これ、私の悪い癖なんだけど、一気に更新してはずっと休んでしまう。
来月から、ブログ講座を受講するにあたって、このクセも変えてしまおう。

 

ちょうど今日はおうし座の新月らしい。

おうし座の新月のテーマは「幻想を越えて現実を作り出す」こと。
自分が持っていたものを惜しみなく与えること、と言われた時に思うのは何なんだろう。

ブログを再開したい!と思ったのはこれに触発されたのかもしれない。

最近ずっと思っていることを言葉にすると、「わたしはもう一度社会に出ていきたい」。どうしたらそうできるのかはわからないのだけれど、自分ができることをまずやっていこう。それが何かにつながることを信じて。

わたしが持っているもの、それは自分が知っているより多くのものかもしれない。
でも、持っていることに気づいてそれを還元する、という言葉にドキドキするわたしがいてるのだ。

ブログを書きながら自分を見つめて、自分をやり直すことをする。

そんなスタートに相応しい新月なのであった。