コーチときどきセラピストゆうこの好きなこと・感じたこと

コーチときどきセラピスト、未来に向けて学びの中の日々徒然

さよなら、おひさま号

8年間、苦楽をともにした愛車とさよならしました。

古くからの友人は知っているわたしの車。
名前は「おひさま号」(とひそかに呼んでいた)
顔がニコニコ笑っているのと、おひさまみたいな色が気に入って8年前に購入したホンダライフ。
まだ出雲にいる時に、自分でカスタマイズして自分で買った車です。

ディーラーの営業担当の方にもお褒めいただいてた可愛いヤツなんです。

テレビが見られるナビ付けて、バックカメラもついてて、可愛くするってゆってシフトレバーのところにラインストーンの飾りのオプション付けて。

最終日は、この走行距離でした。

f:id:nakayuu13:20170611004532j:plain


出雲での仕事や子どもの用事の送迎、滋賀に戻ってきたら仕事、家の用事、子どもの用事はもちろん、一時的な単身赴任状態の旦那との待ち合わせに鳥取まで子ども二人を乗せて行ったり、わたしの相棒として長年頑張ってくれました。

バスに追突されて、40日ほど戻ってこなかったこともありました。
たくさんのお友達にも乗ってもらいました。楽しいドライブもしました。
涙にくれて乗ったときもありました。
車内一人カラオケや車内一人ヅカごっこもやりました。

8年間、私といっしょにあちこち行ってくれたことに感謝しつつ、最後は車を購入したお店でさよならです。

f:id:nakayuu13:20170611004550j:plain

夜だったこともあいまって、なんか寂しそうだけど、笑顔で送ってくれました。
ほんとに長いこと、ありがとう。

そして、代わりにやってきたのはこいつ。
えらそーな顔をしている黒いヴィッツ
私専用車としては4台めなのだけど、初!TOYOTAです。
今回も、私仕様にカスタマイズしていただきました。

これからこいつと一緒にいきたいところに行き、やりたいことをやります。
長い付き合いになるだろうなー。こいつとは。

f:id:nakayuu13:20170611004600j:plain