セラピストゆうこの好きなこと・感じたこと

コーチ&セラピストときどきヒーラーの日々徒然

BOOK&Cafe 未来屋書店

本好きですか?
カフェで本読むと、どうしてあんなにサクサク読めるんやろう、家だとなかなか進まないのに。

ところで、私が住んでいる大津京・唐崎あたりは、落ち着いて本を読んだり勉強したりできるカフェや喫茶店がすこぶる少ないのです。

ほぼマクドナルドか、ショッピングセンターのフードコートか、はたまた愛知を中心とした珈琲チェーン店か。

ちょっと変わり種が欲しいなーと思っていたら、この春リニューアルした大津京のイオンの中に新たにカフェができました。

www.miraiyashoten.co.jp

書店併設のカフェで、本の持ち込みも可能だそうです。

書店には何度か足を運んでいたのですが、初カフェ訪問してきました。

f:id:nakayuu13:20170611001200j:plain

午後のひとときをのんびり・・・と言いたいところですが、明日までの課題を仕上げるのと、手帳の見直しのための、いわゆるノマド環境が欲しかったため、だったりする。

大学生の上もレポート書くといいながらついてきましたので、各々飲み物とパンケーキをシェアしました。食べかけ失礼。

f:id:nakayuu13:20170611001112j:plain

集中してフット一息つくと、周りには本だらけ。

課題のための本があれば、それも探して買うこともできるし。
大型ショッピングセンターの中にしては静かだし。
こちょっといいかもー。

ここで読書会とかmini勉強会とかしてもいいかもなー。
以前やった「ぱそこんのおはなし会」やら「カード体験会」、ここでやってみようかなー

f:id:nakayuu13:20170611001223j:plain

課題をやりつつ妄想を膨らませて、日常を離れたひとときを過ごしてきました。

読書会主催者さん、誰か協力してくださいー(自分でやろかな)